そうか、そうか

~とあるSIerの、哀と涙の軌跡~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Simple 1500シリーズ The 虎舞竜 ~愛と憎しみのFSxデプロイ失敗編~

AWS

皆様、ごきげんよう。私です。 先日、会社の同僚の勧めで、「Switch bot」の「Hub mini」という製品を買ってみました。 以前からAmazon Alexaやコンセント制御などをしていたので、これ以上制御するものは特にないかなーと考えていました。 ただ、その同僚が…

Simple 1500シリーズ The 虎舞竜 ~とあるVMware Horizonで起きた悲運のマウススクロール不動 編~

皆様、ごきげんよう、私です。 つい先日、実家で母が使っていた包丁の柄がぶっ壊れました。 なんでも、結婚当初から使っているらしく、実に40年が経過しています。 ただ、壊れたのはあくまで柄で、刃身の部位は無事です。 なので、今回、包丁の柄を一から作…

おかげさまで2周年?vExpert 2022を授与致しました!

皆様ごきげんよう、私です。 おかげさまで、本年度もvExpert を授与することができました! ワー!ドンドンパフパフ!!(古い) VMwareを推進する身としては、やはりvExpertのネームバリューは大きいですね。 現場で頑張る技術者としては、VCIXを取る方が100倍しんど…