そうか、そうか

~とあるSIerの、哀と涙の軌跡~

2023-01-01から1年間の記事一覧

FSx for NetApp ONTAPへデータ移行をやってます~その1~

どうも何者でもない私です。 今回は「オンプレミスのファイルサーバ」をFSxへ移行をする機会がありましたので、その内容を皆さんにお伝えしようと思います。 結構長くなるので、何回かに分けてのご紹介です! その1では、「前準備」ということで、注意点な…

んなことある? ~オーバーライドチェックボックスが言うことを聞いてくれない~編

皆さまごきげんよう。 私です。 突然ですが、皆さん。 vSphereの仮想化基盤を作ると「Management Network」っていうのがあるじゃないですか? あれ、なんか悲しいことになっちゃぁいません?

これは孔明の罠 ~Windows Server 2022の起動に失敗するぜ~編

皆様、ごきげんよう。 私です。 えー、突然ですが。 vExpertの申請落ちちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ まぁ、ここ1年ぐらいまともにVMwareの案件やってないから仕方ないよねー。 というわけで、今の私はvExpertの庵ちゃんではなく、何者でもない庵ちゃん… 生まれ変…

PVSCSIのドライバって要らなくなったの?

皆様、ごきげんよう。 私です。 最近、電気工事の勉強を始めました。 というのも、自宅のコンセントの場所が不便なのと、電気のスイッチが老朽化したので、自分で交換したいなぁ、と思ったからです。 こうした電気工事は、有資格者でなければ、「作業しては…